2014年11月14日

イヌワシと生き物のつながりを体験するイベント

おばんです

 先週末に山形駅前の大学コンソーシアムやまがたのゆうキャンパスと駅前芝生広場で行われた小学生や子供たち対象のイベントの様子をご紹介します。
 山形大学農学部教授の林田先生はキャンパス内で生き物のつながりとイヌワシの役割などわかりやすく紹介してくれました。
 子供たちからの質問もたくさん出ました。
 また、芝生広場では私と鶴岡市田麦俣の鷹使い松原さんによるイヌワシによる鷹狩りデモとイヌワシの質問コーナーを行いました。
 子供たちには自然や野生生物、イヌワシの保護保全に興味を持ってもらえたかな。
 山形の子供として山形の大学に入り将来を背負って立つ人になる人も出てくるかな。
 大人と子供の思いは違いますからね。
 いつかこの催しや言葉、この体験に気づいて野生生物にとっても良い世の中、良い方向に導いてください。
 よろしくね。

イヌワシと生き物のつながりを体験するイベント


イヌワシと生き物のつながりを体験するイベント


イヌワシと生き物のつながりを体験するイベント


イヌワシと生き物のつながりを体験するイベント



Posted by やまからうみ at 19:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。