2019年02月20日

輪廻

こんばんわ
やまからうみです

 仕事の先輩方でさらに仲間である方々のお母さまが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

 今は哀しみの中にいることでしょう。
 どうぞつらい中ではありますが体にお気をつけいただければと思っています。

 一昨年私も母を亡くしました。その時は哀しい気持ちになりました。
 いつかは来るものとわかっているのですが、その時はつらいものです。
 空や大地や心の中に生き続ける そう考えるしかないのです。
 
 地球上の生き物すべてに命の終わりがいつか来る。
 だけど、命はつながって生き続けます。
 今この瞬間も幼いものから老いのもの全ての生き物が繋がって生きています。
 
 人間とその他の生き物が地球の中で共存して生きていかなければ少しずつ弱いものが滅んでいきます。
 輪廻はバトンの循環です。
 人にも生き物にも優しく共に在る命として接していきたいと思います。

 クマタカの幼鳥 
 
 

輪廻



Posted by やまからうみ at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。