2019年11月24日

天狗

やまからうみです。おはようございます。

先日天狗に会いました。
谷から すう―っとあらわれ私の周りをくるりとまわり睨んでいきました。
いまの山は棲みにくいから何とかならないのか。
このままだと長く天狗としての役目を続けられない。

そう訴えている眼でした。

私たちの生活は便利で、良し悪しの情報も即座に手に入り、世の中の情勢も毎日伝わってきます。

国を動かす政治や行政が決めたことをルールとレールに敷きそれを明らかにダメでアウトなことも押し通し進めることで潤っている。

天狗が棲みにくく、生きることが困難になっても自分の仕事を全うするためにダメでアウトなことも続けていく世の中には、元来故郷の大切さや自然の尊さを大事にしてきた日本人の姿は見えなくなってきている。

平和の上に乗っかっていると土ではなくアスファルトが当たり前の世の中。

山には天狗が棲みにくくてもまだ存在していること、そして、滅びるかもしれないと それはダメだと小さい声を張り上げている人間もいることを忘れないでください。

天狗よ 世の中を睨みつけろ 天狗はまだ山で生きているぞ。


天狗



Posted by やまからうみ at 10:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。