2010年03月02日

☆観察会 楽しく展開 楽しく一句でできました☆

 観察会楽しく展開できましたー☆

 参加者者の皆様ありがとうございました☆

 そしてスタッフの皆様ありがとうございました☆

 少し寒かったですが大人は大人なりに子供は子供なりに楽しく自然を学び体験できたのではないかと思います。

 「自然環境のこと」、「動植物のこと」、「遺跡等の歴史」、「体力勝負の六所神社の階段」、そして子供たちは「自然素材のクラフト」、最後はみんなで「ここで一句」と文学的に終了するアクティビティーを展開できました。

 お昼には北海道とテレビ電話中継で今の礼文島の最前線の自然環境を伝えてもらいました。
 
 日本列島を感じる自然観察会になったかなと思います。
 
 NPO北海道礼文自然情報センターの村上賢治さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

 そして、共催のみどりの玉手箱調査会の皆様ありがとうございました。
 
 新年度も楽しい観察会を企画しますよー☆☆☆
 よろしくお願いしマース☆☆☆




☆観察会 楽しく展開 楽しく一句でできました☆



Posted by やまからうみ at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。