2010年03月16日

>○v○< 我が町のフクロウ産卵☆4卵☆

こんばんわ

 いつもより(と言っても約5年の平均ですが)10日早く、巣箱にビデオを仕掛けたフクロウの産卵が確認されました。
 卵の数は4つでした。
 確認は3月12日ですから13日にはもう1卵増えているかもしれません。
 秋の巣箱の仕掛け方と掃除が良かったのでしょうか?
仕掛けた2人も喜んでいるでしょうね。
 カメラのセット、位置調整は私がやりましたが、まあまあかなって程度です。
 さあ、いっぱいネズミ獲れよー!!

隣町の射撃場の巣箱のフクロウは、巣箱の中でぱちぱちぱちぱちと威嚇のくちばし音が聞こえました。
 ビデオは巣箱の中ではなく、出入りの確認となるため、中は見られませんが順調に巣箱を使っているようでした。
 こっちも無事繁殖シーズンの4月と5月を乗り切ってほしいと思っています。
 
 我が町のフクロウの巣箱内の様子

 
 
 
○v○ 我が町のフクロウ産卵☆4卵☆



Posted by やまからうみ at 01:47│Comments(1)
この記事へのコメント
隣町の射撃場の巣箱も繁殖成功とは、巣箱の性能が優秀なんですね。3000円位で売りたいですね。
Posted by ピロリン at 2010年03月16日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。